South of Japan Coffee Class公式ブログ

メルボルンでしっかり珈琲を学ぼう!

ー女性講師 マンツーマン珈琲スクールー  ゼロから就職までサポート!

はじめまして。South of Japan Coffee ClassのMidoriです♪

人生初の自分のウェブサイトを立ち上げてワクワクです❤️

f:id:southofjapan:20170916104230j:plain

まずは、自己紹介から。
メルボルン在住、現役バリスタMidoriの公式ブログ。

 

19歳で初海外、それから海外の魅力にハマる。20代は旅をする為に生活し、とにかくできるだけ色んな国に、新しい出会いを求め、新しい価値観を得る事にパッションを持って生きる。

 

 

実は私、コアな旅人やってました。

f:id:southofjapan:20170916101440j:plain

東南アジア、ヨーロッパ、中東、オセアニア各国、約30ヶ国をバックパックで渡り歩く。基本一人旅。たまに連れ人。危険な事ももちろんあったけど、持ち前の運で乗り切る。運は人一倍あると思う。旅をする事によって自分自身の価値観を確立し、私自身の幸せのあり方を見出す。

 

 

オーストラリアに移住。

f:id:southofjapan:20170916101559j:plain

オーストラリアに住みはじめて気付けば4年半。

ワーキングホリデーでシドニーへ。バリスタ経験ゼロの状態で地元カフェでのオールラウンダーの仕事を始める。オーナーに認められ、珈琲を教えてもらう機会を得、バリスタとして働き始める。

シドニーで一年修行後、珈琲をもっと知りたい、極めたいとの想いから、コーヒーの為だけにメルボルンへ移住し、多岐に渡るスペシャルティー珈琲を扱う店舗でバリスタ(ヘッドバリスタ)として経験を積む。

 

自分の珈琲スクールを立ち上げる。

 

f:id:southofjapan:20170916101716j:plain

 

f:id:southofjapan:20170916103613j:plain f:id:southofjapan:20170916102012j:plain

 

f:id:southofjapan:20170916103444j:plain f:id:southofjapan:20170916101928j:plain

 

southofjapan.com

 

約4年で10店舗のローカルカフェでのバリスタ経験を経て2017年、自身の珈琲スクール、South of Japan Coffee Classを立ち上げる。

今までの経験から得た知識、技術を人に還元したいとの想いから、現在メルボルンで自宅マンツーマンクラス、カフェ少人数クラスを定期的に行なって講師として活躍している。スペシャルティ珈琲を扱う二つのローカルカフェで現役バリスタとしても働いている。

メルボルン珈琲のスキルを身に付けたい方はお気軽にご相談、ご連絡下さいね♪

 

 

f:id:southofjapan:20170916104152j:plain

 

South of Japan Coffee Classのクラス日程はこちらから。 

RESERVA予約システムから予約する

 

 

St Kilda rd, St Kilda, Melbourne 3182 VIC Australia/ www.southofjapan.com